オエストロジェルの効果と通販のご案内

オエストロジェルの概要と服用の際の注意点

オエストロジェルは、医薬品の1種で、女性が50歳近辺で月経が来なくなる状態が1年以上継続し閉経したとされた時期の前後5年間である更年期に、めまいや苛立ちなど他の病気には該当しない異常が見られる更年期障害の治療に役立つとされています。

更年期障害には、血管に異常が見られてほてるなどの熱さを感じるようになったり、頭痛や全身の痛みに襲われたり、急に不安ややる気の低下がやって来たりするという症状が代表的なものとしてあります。

更年期障害の大きな原因は、女性ホルモンの中にある体調を安定させる働きを持つエストロゲンが上手く分泌されないこととされています。
そのため、オエストロジェルではエストロゲンの不足を補う成分を複数配合し、エストロゲンの働きを上手く補助することによって更年期障害の悪化を防ぎ、症状が出にくくなる効果をもたらします。

オエストロジェルに含まれている代表的な成分は、17β-Estradioと呼ばれる成分で、エストロゲンの生成を正常に保とうと働きかけます。

オエストロジェルの使い方は、1日1回だけ腕や足に塗って乾燥させるだけです。
1回あたりに使用する量は、症状や個人によって違いがあるため医師の診断を受けて使う必要があります。

オエストロジェルは、過剰に使うと頭痛や腹痛、吐き気などの副作用を誘発する恐れがあるため注意が必要です。
それから、がんや心筋梗塞などの持病がある場合は使用できない場合もあるので、事前に使えるかどうかを確認しておくことが必須になります。